ポケモンGOやってみたいけど通信量多そうって人に朗報!意外と少ない通信量!!

皆さん、ポケモンGOやっていますか?
管理人も毎日ポケモンを探しに外出しております。

さてさて、巷ではGPSによる位置情報を常に使用するので
アプリの通信量が多いと懸念する声もあるようです。
1時間で1GB!なんていうツイートが回ってきたりもしましたね。

そこで、実際プレイしながらどのくらい通信量がかかるのか検証してみました!

4回散歩したときのプレイ時間と通信量は以下のとおりです。
50分の散歩で15MB増加
54分の散歩で10MB増加
2時間2分の散歩で25MB増加
1時間17分の散歩で10MB増加

以上の結果より、およそ1時間のプレイで10~15MBの増加と見ることが出来ます。

これなら1日3時間プレイを1ヶ月続けても1.5GB程度なので通信量を気にせずに楽しむことが出来ますね!

さあ通信量を懸念してダウンロードしていなかったそこのあなた!一緒にポケモンGOを楽しみましょう!