ポケモンを調べてもらったときのセリフの意味は?

先日のアップデートでポケモンを調べてもらうというコマンドが増えましたね。 これを選択すると、所属チームリーダーがポケモンについてコメントしてくれます。 実はこれ、個体値と呼ばれるポケモン個々の強さの指標を表しているのです。 ※個体値とは ポケモ…

ライバルに差をつけろ!ジョウト地方のポケモンが実装される前に集めておきたいポケモンはこれだ!

こんばんは。 皆さんはカントー地方のポケモンどれくらい集まりましたか? 巷では142種類コンプした人も出てきていますね。 熱中しすぎて熱中症にならないよう気をつけながらがんばりたいところです。 さてさて、今回はジョウト地方のポケモンが実装されたら…

ジム防衛に役立つ!効率良くジムのレベルを上げる方法!

皆さん、ポケモンGOの主な遊び方はなんですか? 図鑑を埋める人、強いポケモンを育てる人 様々だと思います。 今回はバトルに注目して、 自分の色のジムを効率良くレベル上げする方法を紹介します。 ・ジムに配置されているポケモンのうち、 最初にバトルに…

手持ちのポケモンがいっぱいだったときってどうなるの?素朴な疑問を解決!

皆さん、お久しぶりです。 ポケモン捕まえていますか? 僕は現在133種類まで図鑑を埋めることが出来ました。 残り少し、最後まで頑張りたいところです。 さて、今日は手持ちのポケモンがいっぱいだとどうなるのか?という疑問について 実際に調査してみたの…

3種類の進化先があるイーブイ。その進化先を意図的に選ぶには・・・?

皆さん、ポケモンgoの図鑑はどれくらい集まりましたか? 管理人は昨日ようやく100種類集めました。 残り50匹、ここからが長いですね(> <) さて、タイトルにも出てきている通り、今回の主役はイーブイです。 皆様も御存知のとおり、イーブイにはシャワーズ、…

無課金でも手に入る!誰でもポケコインを入手できるその方法とは!?

皆さんはポケモンgoにどれくらい課金をしていますか? ゲームの楽しみ方は人ぞれぞれなので、 大量に課金する人も無課金の人もそれでいいと思います。 しかし、無課金でもポケコインを入手する方法があるのです! これでしあわせタマゴやふかそうちを入手し…

ポケモンGOやってみたいけど通信量多そうって人に朗報!意外と少ない通信量!!

皆さん、ポケモンGOやっていますか?管理人も毎日ポケモンを探しに外出しております。さてさて、巷ではGPSによる位置情報を常に使用するのでアプリの通信量が多いと懸念する声もあるようです。1時間で1GB!なんていうツイートが回ってきたりもしましたね。そ…

炎天下ポケモンgoのやりすぎでスマホが熱を帯びる!対策方法とは!

皆さん ポケモンgoやってますか(=゚ω゚)ノ夏真っ盛りの今1,2時間外で散歩するとスマホが熱くなりすぎてポケモンgoがうまく動かないとかありませんでしょうか?管理人も熱の持ちすぎで対策せず外を歩いていたらレアポケモンに遭遇してうまくモンスターボールが…